人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元探偵が日常をだらだらとテーマに沿って書き綴る。旅行記になるのか、体験記になるのか、それはこれからの秘密だ。


by atasakura

久しぶりのMちゃん(♀)登場。

これはMちゃん(♀)が、まだ俺の会社に入社して間もない頃の話。

ちょっとした休憩時間に同僚の社員で上司の話をしていたんだが
その上司はマルオと呼ばれていて、
なぜかいつもサスペンダー付のシャツを着ていた。

当然のようにシャツだから夏用・冬用と分かれているわけだが
マルオは、どちらか分からないようなシャツを着ていて
いつも着ているシャツは夏用なのか冬用なのかと盛り上がっていました。

それは奇妙なサスペンダー付きのYシャツで見た事がないタイプ。
よく考えたら、そんな事は本人に聞けばいいだけの話なんだけど。

俺たちがその話題で、ひとしきり盛り上がった頃にMちゃん(♀)が登場。

M「どうした?」

俺「いや、あのマルオのアレあるじゃん?夏用なのか冬用なのか話してたのよ」

なんとも不思議なシャツなので、「アレ」だけで社内で話が通じていたのです。

M「あぁ・・・・そうなのか。ならば本人に聞けばいいんじゃない?」

俺「それもそっか。今度聞いてみるよ」

M「ふぅん・・・夏用とか冬用とかあるのか。知らなかった」

俺「?」

すると休憩室のドアが開いて、急にマルオが入ってきたのです。

マルオ「みんな集まって楽しそうじゃないか?何の話をしてるんだ?」

何かいい事があったのか、上機嫌で話しかけてくるマルオ。
俺がちょうどいいとマルオにシャツの話を聞こうとしたら、
先にMちゃん(♀)が口を開いたのです。







































M「マルオ部長のヅラが夏用か冬用かで盛り上がってたんです。


あ、あんた何を言ってるんだぁぁぁぁ


そう。俺たちは気づいていなかったのです。
アレ=シャツで話が通じていたと思っていたのですが
入社したばかりのMちゃん(♀)には、それが分からなかった。

だから、てっきりマルオが誰にもバレていないと思っていた
ヅラの事かと思い、そちらの話を振ってしまったのです。

その後、俺たち全員が説教を食らったのは言うまでもありません。

チャレンジャーMちゃん(♀)に拍手。パチパチ(泣)

メッセを登録したいというメールを何通かいただきましたので
ここでご自由に登録してしまってください。
メールをいただいた方以外にもこんな管理人で
よければ登録してもいいという奇特な方もどうぞどうぞ。
メールで感想などもいただけると励みになります。

登録アドレスはこちらです→ aibon_angel@hotmail.com
by atasakura | 2007-08-18 16:26 | 雑記