元探偵が日常をだらだらとテーマに沿って書き綴る。旅行記になるのか、体験記になるのか、それはこれからの秘密だ。


by atasakura

カテゴリ:雑記( 90 )

ブログ閉鎖のお知らせ

こんにちは。

久し振りの登場のあたーんです。

テキストサイト時代から含めて、長い期間、真性非モテの生きる道を運営してきましたが
このたび正式に閉鎖をする事にいたしました。

閉鎖の理由としては色々と書きたい事はあるのですが、サイト更新をする時間や
更新するためのモチベーションが維持出来なくなったのが閉鎖の理由になります。
前ほど書いていて楽しいと思えなくなってしまったかな。

昔は文章を書いてるだけで楽しめたんですけどね。

更新をほとんどしていなくても、見てくれてる人たちは本当にありがとうございました。
たまに頂くメールなどが非常に励みになっていましたしね。
サイトを通じて様々な人と知り合い、楽しい経験をたくさんさせていただきました。

今はmixiで日記を細々とたまに書いたりしてるくらいですかね・・・。

mixiでの活動に興味がある方は誘導いたしますので
下記アドレスまでご連絡をください。
aibon_angel@hotmail.com

短い文章ではございますが、真性非モテの生きる道としての活動は
この日記を最後とさせていただきます。

本当に今までありがとうございました。
[PR]
by atasakura | 2009-01-24 14:15 | 雑記
こんにちは。

えーと、えーと・・・。

日記を書いたら消えた。激しく萎える。

1時間もかけて書いたのに。


というわけで、ショートショートでお茶を濁す事にします。


業務命令。


この言葉はサラリーマンには命です。

もう神様から下される啓示みたいなものですから、
逆らうとかありえません。

探偵をしていても、雇い主は神様みたいなものなんです。
そんな雇い主に忠実な犬のおいらに下された指令。



























そろそろ、1~2年くらい、身分を変えてみない?いや、マジで。










新しい仕事あるんだけど、完全な別人として、仕事して欲しいんだよね。
必要に応じて顔を変えて欲しいんだな。
仕事する場所も少し遠方なんだよね。

やる?


報酬はこれだけ。(提示された額はかなり魅力的)


俺には捨てるものは何もない。

彼女もいなければ、心配する両親もいない。

友達はいるけど、帰って来れないわけじゃないし。ちょっぴり顔が変わるけど。

やりますと俺が言おうとしたときに雇い主は言った。


雇い主「そこさ。男しかいない場所なんだけどいい?」




俺「ごめんなさい。無理。激しく無理」


即答で断った俺がそこにはいました。

ますます非モテに磨きがかかるなんて嫌だもの。
[PR]
by atasakura | 2008-10-08 22:36 | 雑記
まず告知。

オフ会については、応募者が0のため中止といたします。

それでは本日の日記。

知らない男女のカップルが俺の部屋の前にいる。

しかも、イチャついて深いキスとかしてるの。

男は身長がでかく両腕にタトゥーとか入ってますよ。

ど、どうすんだ、俺。

へ、部屋に入れませーん。


で・・これは2週間ほど前の出来事。(メールにここまでの文面を書いて保存しておいた)


このカップルが俺に大事件をもたらす事になるのである。
[PR]
by atasakura | 2008-09-30 00:25 | 雑記

オフ会やります

久しぶりにオフ会をやろうと思います。

見ている人も少ないと思いますので、参加者がいるかわかりませんが・・・。

とりあえず10月4日(土)あたりを予定しています。

場所は新宿で、まったりと飲み会でも。

参加希望の人は下記アドレスまでメールください。

aibon_angel@hotmail.com

コメント欄に書いていただいてもかまいません。

よろしくですー。
[PR]
by atasakura | 2008-09-19 20:38 | 雑記

何が起きたんだろう

ここ1~2ヶ月は自分の生活のなかで激動の時間でした。

個人話ですが、仕事でも私生活でも辛い事が立て続けに起きて、
立ち直れなくなる寸前まで追い詰められたのは人生で初めてでした。

今はそれを乗り切ったとは言い切れませんが、問題もほとんど片付いてきて
かなり落ち着いてきたし、楽な状態になりつつあるのは確かです。
ただ、なんというか・・・この2ヶ月ばかりは、
自分の信念というか考え方を変えさせてしまうほど色々な事が起きすぎた期間でした。

これを完全に乗り越えた時に、さらに精神的に強くなれるでしょう。

日記の続きも書かないといけないのですが、そんな状態なので
なかなか続きを書く事が出来なくて見てくれてる人たちには申し訳ないです。

さて、気のせいか、どこかでヤギが鳴く声が聞こえてきます。

この辺でヤギ飼ってる家があるのか・・・(大家さん)
[PR]
by atasakura | 2008-09-15 01:48 | 雑記

プレゼント企画

こんにちは。

それでは奄美大島へ行ってきたプレゼント企画を発動します。

プレゼント自体は大したものじゃありません。
普通に旅行に行けば、現地で売ってるようなお菓子なんかです。

そんなのでよければ、もらってやってください。
ものすごく期待してた人たちはすまぬっ。

当選した人で、そんなものはいらんぜという人は
こっそりメールで「やっぱいらなーい」と連絡くださいな。

今回のプレゼントは以下の商品です。

1.パパイヤ漬
2.アオサラーメン
3.奄美カレー(中辛)
4.恋がしたくなる飴(Hがしたくなる飴は直前で売り切れた・・・) 
5.奄美レンジャー セット(ストラップ) ←ミドレンジャイの仲間です。

4番辺りから、ネタ臭くなりますが、そこは気にしないでください。
また他のプレゼントも食べてないので、味は保証しません。(ごめん)

なお、様々な場所で募集をかけているので、こちらでは当選者がでない可能性もあります。
[PR]
by atasakura | 2008-05-30 06:58 | 雑記

募集!

何か企画を募集します。

こんな事を調べて欲しい。

または、こんな事をやって欲しい


そんな事があれば、遠慮なくどうぞ。






久し振りに身体を張って、企画をこなして来たいと思います。

まだまだ若いモノには負けないぜ。うへへ。
[PR]
by atasakura | 2008-05-12 23:27 | 雑記

最近はなかなか・・・

忙しさにかまけて日記をだいぶ放置してしまいましたね。

とりあえずあれだ。

GWとか、世間はかなり楽しんでたみたいですけど、みなさんはどうでしたか?

自分は言うまでもなく、デートどころか、仕事だけが生きがいですから

1人きりで自宅で酒を飲みながら、脳内恋人と戯れるだけが楽しみでした。

あー、セツナイ。

そんないつもの愚痴は良いとして、最近は物騒な事件が相次いでますね。

女子高生が連続して狙われたりとか、硫化水素による自殺が続いたり。

いいニュースよりも、目をしかめるようなニュースばかり。

なんとなく悲しくなりますなぁ。

自分にも何か出来ればと思いますが、なかなかそうも行かない。

そこで、ミドリに変身して出動して、世間の悪を成敗してやるぜと思いまして

さっそく着込んでみたんですよ。

まだまだやれるぜと鏡に姿を映してみたんですが

体重が増えたせいか、服が入りませんでした。

正義を行う前に、脂肪を減らせと神は仰るようです。

切ない。
[PR]
by atasakura | 2008-05-12 23:26 | 雑記

親切な男③

前回より空いてしまい申し訳ない。

俺は豹変した前田さんと顔を遭わせるのが嫌で、仕事に行きたくなかった。
あれくらいの事で、豹変した彼が怖かったし、どう接すればいいかも分からなかったしね。

ところが、出勤してみると、前田さんの姿は無かった。

俺「あれ?前田さんは?」

店長「今日は休むと言ってたよ。体調が悪いって」

俺「そうですか・・・」

正直言って、顔を合わせないで済む事にほっとしてた。
他に行くアテのない俺には、
住む場所を提供してくれている職場でトラブルなんてごめんだし
何よりも、あの前田さんとモメたなんて事が知れれば、他の人たちから
どんな目で見られるか分かったもんじゃないからね。

もっとも、次の日には、顔を合わせるわけだから、先延ばしになっただけなんだけど。

ところが、前田さんは次の日も次の日も職場に顔を出さなかった。

(どこ行っちゃったんだろうなぁ・・・)

どうしたんだろうと怪訝に思ったけど、
前田さんが来ない事で逆に不安になる。
店長は「この業界は従業員が急に来なくなるなんて珍しくないからな」と気にもかけてなかったみたい。
確かに俺が職場に入ってからも、店長以外が、
2回くらい入れ替わってたから、珍しい事じゃなかったんだろう。
仕事は出来る人だったから、しきりにもったいないとは言ってたけど
店長の座を奪われかけていたから、彼もほっとしているのかもしれない。

嫌な予感がしないでもないけど、
忙しい日々に追われて、前田さんの事も忘れ始めてた。

その日も仕事を終わらせて帰宅して、
鍵を開けようとドアに鍵を差し込むと逆に鍵がかかった。
鍵が掛かるという事は部屋の鍵が開いていたということなわけで
部屋の鍵を俺以外に所持している人は、
管理人、店長、そして・・・・鍵を返していない前田さん。

管理人さんが意味もなく部屋に入るはずもないし
店長はまだ店にいたのは覚えているから、そうなると該当者は1人。
もちろん泥棒が侵入したという事も考えられるけど、
今までの流れからするとありえなさそう。

恐るおそるドアを開けると、部屋の中は電気が点いていて
前田さんがいるじゃないですか。

俺「ま、前田さん!?」

前「やぁ。無断欠勤して悪かったね。明日から復帰するから」

俺「どこにいたんですか??」

前「君には悪かったね。ついカッとなってしまって。店長には自分で連絡しておいたから」

あれだけ暴れておいて、カッとしからもないもんだ。
今は逆に何事もなかったかのようなあの笑顔が俺には怖い。

前「オイオイ。そんなに警戒しないでもいいじゃないか」

(警戒するに決まってるだろ・・・)

俺「そうですね」

俺は笑顔を引きつらせながら答えた。

前「それとね。今日から同居人が増えるから」

俺「え?」

前「こっちおいで」

前田さんの部屋から出てきたのは、20歳くらいの女の子だった。

女「どーも」

前「この子は妹なんだ。今日から自分の部屋に住まわせるから」

俺「え?それはマズイですよ。店長に知れたら・・・」

前「大丈夫。この部屋の家賃は今後は自分が負担する事になったから。店長にも自分が借り上げる事で納得してもらってる」

俺「え?」

前「あぁ。家賃を払えとか追い出すつもりはないよ。だから・・・これからもよろしくな・・・」

そう言い放つと、ニヤリと口元を緩ませた前田さんが前以上に怖く見えた。
前田さんの妹と名乗る女の子が俺の前まで歩いてくると呟く。

前妹「ふーん。お兄ちゃんとモメたん?」

俺「いや・・モメたわけじゃ」

前「そうそう。モメたわけじゃないさ。ちょっとした行き違いだよ」

前妹「ふぅん。次はないと思った方がいいよ。」

俺「どういう意味?」

前妹「キレルと怖いよ。お兄ちゃんは。アタシはそれを見てるのが楽しいんだけどね・・・」

こうして、危険で奇妙な共同生活が再び始まる事になるのである。

次回に続く。
[PR]
by atasakura | 2008-04-21 21:10 | 雑記

近況報告

前回の日記を書いてから、次の更新までだいぶ日が空いてしまいました。

最近は特に忙しく日記を書いている時間がないというのが本音です。
このサイト自体にアクセスするのが、最後の更新以来ですからねー。

仕事にそれ以外に忙しくてたまらないというのは、良い事なんですが
自分が書きつづけてきた日記が書けないというのは寂しい気もします。
色々と環境に変化がありまして、それ次第で今後どうするかなぁというのもありますが・・・。

みなさんはどうですかねぇ?

そういえば、以前にお勧めの本を教えてくださいなんて書いた事がありましたが
あれからお勧めしていただいた本は全部読みました。
最近では伊坂幸太郎を読み始めています。

何かお勧めの本とか他にありますか?

本を読む時間はあるのか?と突っ込まれそうですが
実は読んでる時間もほとんどなく、移動時間に少し目を通すだけです。

だけど、何か読みたい気持ちもあるので、お勧めの本でも教えてもらえればなぁと。

あ、お勧めの映画でも構いません。

よろしくですー。
[PR]
by atasakura | 2008-04-15 22:31 | 雑記