人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元探偵が日常をだらだらとテーマに沿って書き綴る。旅行記になるのか、体験記になるのか、それはこれからの秘密だ。


by atasakura

【別れさせ屋②】

こんにちは。

今日は【別れさせ屋①】の続きです。

【別れさせ屋①】
http://atasakura.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=6665081&dte=2008%2D01%2D11+15%3A33%3A37%2E000

前回の日記で、対象者のセレブ奥様とコンタクトを取る事に成功したのです。

とりあえず顔は覚えてもらいましたが、親しくなるにはどうしたらいいのか。
まず俺がした事は、せっせと料理教室に通い詰めて、
話す機会をたくさん作る事でした。
もちろん事前にこの奥様の事は過去の事から、
すべてリサーチしてましたので会話も弾みますし、
仲良くなるまでには、さほど時間はかかりませんでした。

そりゃそうですよね。

普通なら探りながら会話をして、次第に打ち解けていくもんですが
相手の事をすべて事前に調べてるわけですから、
相手が興味のある事だけを事前に学習しておいて話すのですから、
仲良くならないはずがありません。

しかし、問題はここからです。

知人として仲良くなるのと、男女として仲良くなるのでは訳が違う。

非モテが美人と男女として絡むのはほぼ不可能。

そんな事が仕事とは出来るのであれば、こんな風に彼女がいないとか嘆いてません。

仲良くなる、親しくなるだけを考えれば、
もう少し効率的な方法はいくつかあるのですが
あまりそれは使いたくないので、今回は正攻法で行く事にしました。

俺たちは回数を重ねる事に仲良くなり、携帯アドレス・番号も交換する事に成功したのです。


そして、知り合ってから、三ヶ月の時間が過ぎ去りました。





























何も関係は進展してないけどな。




















確かに仲良くなり、悩み事を打ち明けられたりはするようになりました。
彼女の事は知らない事がないんじゃないかくらいには知ってます。

だけど、親しい友人以上には、とても慣れそうにありません。
この奥さんは気の弱い部分はあるけれど、非常に潔癖な人で、
浮気なんてとんでもないというタイプです。
あまりにも真面目すぎて、浮気なんてありえないくらいの人でした。
そこで俺は考えを改める事にしました。

今回のミッションの目標は、依頼人がこのセレブ奥様と別れる事です。
ならば、それを達成できれば、奥さんが
浮気をする必要はないんじゃないだろーかと。
そして、別れるには、この奥さんの潔癖なくらいの性格を利用できるのではないだろうかと。

というわけで、俺は逆に依頼人を徹底的に調べ上げる事にしました。

するとまぁ、出てくるわ、出てくるわ。
依頼人の悪事の数々が、それこそ挙げるとキリがないくらいに。
特に異性関係にはだらしなく、今回の件も、他に本命が出来たから別れたいと思ったのでしょう。

これらの証拠を奥さんに見せてあげれば、別れは成立するでしょうが
しかし、それでは俺自身が窮地に陥りかねません。
あくまでも自然にご主人を嫌いになり、俺が関わっていないと思わせなければ。

それからは偶然を装い、俺は依頼人の浮気現場に
合えて奥様を連れていきました。
食事の場、お酒の場など、依頼人が浮気相手たちと
行動する場を遊ぶ場所に選んだのです。
奥さんの気弱な性格からして、見かけても、
その場で声をかけて修羅場なんて展開にはならないはず。

後で1人で思い悩んでしまうかもしれませんが・・・。

実際に浮気をしたかどうかは問題ではありません。

疑惑を抱かせられれば、それで充分なのです。

夫婦仲を壊す事に抵抗がないわけではないですが、
依頼人自身が奥さんを浮気させようとしてるわけなので
今さら壊れた所で、逆に人の良い奥さんが解放されると考えれば罪悪感も薄れます。

そして、作戦を実行に移して、二ヶ月後。


無事に2人は協議離婚をいたしまして、特に修羅場に成る事もなく終えたようです。

当初の依頼とは少し形は変わりましたが、
別れられればよかった依頼人は文句はないようでした。

奥さんは、それから数年後に素敵な男性と再婚をしたと聞いて、胸を撫で下ろしたもんです。

めでたし、めでたし。



















そういえば、誰か友人を紹介してくれると奥さん言ってましたが、あの約束はどうなったんでしょうか。シクシク。

応援メールはこちら → aibon_angel@hotmail.com
by atasakura | 2008-03-11 17:01