人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元探偵が日常をだらだらとテーマに沿って書き綴る。旅行記になるのか、体験記になるのか、それはこれからの秘密だ。


by atasakura

海外でネタをする男

こんにちわ。

なんか世の中では異変でも起きたのでしょうか。

起きてマンションを出たら、100匹近くのザリガニが
マンション前を餌はどこだーと、うろうろしてました。
ここは都会で、周りに沼も池もないのになぜ?!

とりあえずそのままでは干からびて死んでしまうので
ぜんぶ容赦なく捕まえて、バケツに水を浸して入れた後に
交番に届けておきました。元気で生きろよ。ザリちゃんたち。アディオース。
川か沼に返してあげたかったが、そこまで時間がなかった。すまん。ザリ。

それはともかくとしてですね。最近は至って平和な生活をしておりますから
そろそろネタの虫が騒いできた、あたさん。
何かやりたい、バカをやりたいとか思うあたさん。

国内でのバカは充分にやりつくした感があるので
海外でバカをやりたいとか思うのですが
海外は危険性がかなり伴う場所ですからね。

下手したら、俺のジョークで命を落としかねません。

ネタで殺されたとか、そんな恥ずかしいニュースを
日本全国に流されても困るしね。

海外でネタをしたばかりに、殺されかけた経験がある俺ですから
同じ轍は二度は踏みたくない心境もあるのです。

ちなみに、どんなネタで殺されかけたかというと、
怖いもの知らずのギャング崩れの男を少しびびらせてやろうかと
そのギャングの彼女とジャパニーズ肝試しを本人に告知なしに
実践したところ、あまりの恐怖にギャングが銃を発砲してきた事がありました。

意外と外人にはジョークが通じないようです(気のせい)

かと思えば、ロ○アの方で警察官に、ムショにぶち込まれるのがいいか
俺にぶち込まれるのがいいかとか、素敵な選択を迫られた事もありました。
町並みをミドリの格好で撮影していただけで、
重要施設は何も撮影していなかったのですが
極悪な人相をしたロ○アの警察官の心の琴線に触れてしまったようです。

かと思えば、ド○ツに滞在した時にミドレンジャイの格好をして
ネタの撮影をしていたら、目から下をバンダナみたいなマスクで
覆った数名の若者に、いきなり話しかけられて何かと思いきや
仲間にならないかと秘密結社みたいな所に連れていかれそうになったことも。

さらにアフリカ某国では、ある着ぐるみを着て撮影していたら
現地の住民に追い回された挙句に捕まってしまったので
殺されるかもなーと思っていたら、なぜか貢物をくれました。
あの時の貢物は一生忘れない宝物にしようと思います。

帰りの空港で持ち出し禁止で取り上げられたけど。


そんな訳でネタをやるなら国内に限るね。海外は危ない。

文化の違いから、どんなトラブルが起きるか分かりません。

とかいいながら、またやろうとか思ってるキチガイがここに一匹。

うそ、ごめん。もうやらないです。ハイ。

メッセを登録したいというメールを何通かいただきましたので
ここでご自由に登録してしまってください。
メールをいただいた方以外にもこんな管理人で
よければ登録してもいいという奇特な方もどうぞどうぞ。
メールで感想などもいただけると励みになります。

登録アドレスはこちらです→ aibon_angel@hotmail.com
by atasakura | 2007-09-10 16:23 | 旅行