人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元探偵が日常をだらだらとテーマに沿って書き綴る。旅行記になるのか、体験記になるのか、それはこれからの秘密だ。


by atasakura

あたさんが立ち寄るお店③(1人の場合)

今日もあたさんのお勧めのお店紹介です。

まずはこちら。
◆淡水研究室 一寸別室

新宿や代々木からも近くアクセスが便利なお店。
ここは魚料理が値段の割りには、なかなか美味しく
他ではあまり見かけない魚などが食べられます。

ちなみに俺は『伊豆稲取産 トロ金目鯛刺身』、
『和歌山産 生鯨赤身刺身』『本鮪の脳天刺身』が
好きだったりします。
本亭の方は一般のお客さんは受け付けていないのですが
あちらの方にも出向いてみたいものです。

◆はがくれ

世田谷の三宿近くにあるレバ刺しが非常に有名なお店です。
レバとか内臓系が苦手な人にはあれだろうけど
好きな人にはたまりません。
『てっぽう刺し』をちびちびと食べながら飲む焼酎が美味い。

玄人好みの店なので、ぜひお試しアレ。

◆笹周

池袋にある鴨鍋が食べられるお店。
お店の中央に囲炉裏があり、そこで魚を串焼きにしてる
おじさんがいつも印象的です。

魚もなかなか悪くないし、ゆっくりと飲むにはいいんじゃないかな。

俺は池袋に出向いた時は、ここで鴨鍋を食べるか
別のイタリアンの店でパスタを食べた後に、『夜警』という
お気に入りの穴場Barで、読書しながら酒を飲むのが好きです。
こちらのBarも店がわかりづらい場所にあるので
一般客があまり入らないので、穴場です。

さて、今日はどこで飯を食おうかな。

てか、女の子の手料理とか食べてみたい。

il||li_| ̄|○ il||li
by atasakura | 2007-07-01 21:24 | 食事