人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元探偵が日常をだらだらとテーマに沿って書き綴る。旅行記になるのか、体験記になるのか、それはこれからの秘密だ。


by atasakura

あたさんプチ旅行に行く。

こんにちわ。

それでは本日の日記です。

今日はGWという事もあり、少しお出掛けしてきました。
神さまからのお誘いなのでお出掛けというより、
拉致という言葉が正しいんですけどね。
どこに行くのだろうかと思っていたら

「六義園に行きたいんですけどー」

唐突に少し昔の女子高生みたいな口調で、行く事が決まったのです。
ちなみに神さまとは以前にも登場した事があるので
ご存知の方もいるとは思いますが、決して宗教のお話ではありません。
このサイトの副管理人さんの事ですので、決して誤解のないように。

ちなみにみなさんは六義園をご存知でしょうか。
ご存知ない方のために軽く説明をさせてもらいますね。

六義園は、東京都文京区本駒込にある都立庭園で、
5代将軍・徳川綱吉の側用人・柳沢吉保の下屋敷に、
柳沢吉保自らが、和歌の世界を庭園で表現しようと設計、開園させたものである。
(Wiki引用)

どうやら非常に文化的なかほりのする場所のようです。
なぜ神さまがこんな場所を選んだのかわかりませんが
少し聞いてみたら、「文化のかほりを感じたくて」と嘘臭い答えが返って来ました。
余りその辺に触れると後が怖いので、これ以上は突っ込まないでおきます。

電車に乗り、駒込駅で降りると、そこは都内とは感じられないような世界でした。
東京にも、こんな自然が残っていたんだなと思うと嬉しい。

素晴らしい庭園をぜひみなさんにも見てもらいたい。

あたさんプチ旅行に行く。_a0101563_20462242.jpg

綺麗な池と整備された庭園。

あたさんプチ旅行に行く。_a0101563_20464985.jpg

川のせせらぎが聞こえてきそうな池。

あたさんプチ旅行に行く。_a0101563_20471180.jpg

庭園内に設置された茶屋でだされた抹茶と和菓子。


とてもとても素敵な庭園で日頃の嫌な事も忘れてしまいそうです。

それなのに。









































「うわー。あのカップル、彼女とかすごいツマラなそうな顔してる」


「あれ間違いなく不倫カップルだよな」


何を見に来たんですか、あなたは。

神さまは庭園よりも、人間模様の方が大好きなようでした。

らんきんぐに参加したので、クリックしてくださいな。
ブログランキング

ご意見・ご感想はこちらまで
aibon_angel@hotmail.com
メッセンジャー登録はご自由に。
by atasakura | 2007-05-03 20:59 | 旅行